長老を囲む会 第三章 第一話 | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

久しぶりのブログ更新です。

節電の夏、皆さまはどんな風にお過ごしですか?

我が家は、生い茂った緑陰をぬける風が心地よく、珪藻土が湿度をコントロールしてくれるので、エアコンを
あまり使わずに、過ごしています。

夜は、アイスノンを首の裏側とわきの下にいれると、扇風機もエアコン無しでも、朝まで快適に眠れます。
寝冷えもしないので、おススメです!

無理をして熱中症だけにはなりませんよう。

さて、

長老を囲む会 第三章 第一話のお知らせです。

第三章は、いま、わたしたちが直面しているエネルギー問題を中心に、皆さんとのびのびとシェアする
時間にしたいと思います。

今回の長老はあなた自身。

自然エネルギー、省エネルギー、節電、ライフスタイル、などあれこれとゆるゆると。お話ししてくれても、聞いているだけでも、絵を書いても、写真を見せても、表現方法も自由にね。

NORIちゃんのお料理は、放射能で食品の選択が気になるところですが、
シンプルで、身体に優しくおいしい、これからの食のありかたも考えた料理を思案中です。
 

こころが開く空間、居心地のよい人々とのコラボの時間。

自由におしゃべりしてみんなで思いをシェアしませんか!?

どうぞ、お気軽におこしください。

日時: 2011年8月6日(土曜日) 15:00~18:00(予定)
受付:14時半から
場所: 樹木と菜園のあるエコな家  http://www.reformlab.jp/blog/news/index_3.php
東京都世田谷区下馬6-12-18 (庭の中を通ってお入り下さい) 
参加費:2,000円 (オーガニックな野菜のお料理とお茶代を含みます)

ご参加頂ける方は、8月4日までにお申し込みをお願い致します。

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー