オーガニックは哲学だ | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

 

john.JPG

 

先日 Johnが本を出したとのことです。

「100%オーガニックフードを自分で育てる」   オーガニックは哲学だ。

まさにそうなんです!

価値観・考え方・生き方なんです。

自然をよく見て、自然の力を引き出せるよう、寄り添って、自分の手で土をさわって、土をつくる。

植木鉢ひとつでも、そこには微生物から虫や鳥があつまる、まさに小さな宇宙があるのだと思います。

 

すごいのは、表紙の写真です。 

Johnのお庭のトマトですが、この写真をとったのは2月。
真冬でもまだ実をつける、このトマトの力。

色々インスパイアされました。

とても読みやすい本で、勇気とやる気を沢山もらえます。

 

 

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー