Lohas Design Award 2016 | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

2016年5月21日(土)第11回ロハスデザイン大賞行ってきました。

お天気に恵まれ心地よい最高のコンディションでした。
日差しは強く熱かったのですが、芝生と沢山の大きな木があるおかげで
木陰に入るととても涼しく気持ちがいい。
 
COOL CHOICE500.jpg
 
新宿御苑500.jpg
例年通り森のおもちゃ美術館エリアは沢山のが子連れが目立ちました。
 
今年のテーマは、「ローカルデザインの未来」
環境や社会のことを楽しみながら理解し、持続可能な未来を考える。 
「COOL CHOICE」を体感するイベントです。
個人的にCOOL CHOICE 100が面白かったです。
身近で誰でもできる事がたくさん載っています。
自分一人だけがやっても、とても小さな事だけど、
その小さな一人一人の積み重ねでしか変えられない。
私はグリーンカーテンを実践します。
私のマンションは南に多摩川があるので日当たりが良く風が通る立地です。
南側のベランダにグリーンカーテンをしてみようと思います。
今少しのグリーンでも南と北の窓を開けると風が通り部屋の温度が一気に下がります。 
夏が楽しみです。
 
家は一つ一つ置かれた状況が違います。
皆様のお家もそれぞれの条件を生かして
そこにしかないエコ、実践してみてください。
 
 
お手伝いさせて頂いた。
適材適所の会100年杉の端材で作る輪ゴム鉄砲のワークショップとコースター。
適材適所の会500.jpg
小口コースター500.jpg
木の香り半端ないです。
 
デザイン大賞の詳細は以下からご覧いただけます。大賞の発表は6月5日です。
 
加藤

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー