梅雨の時期ストーブでカラッとさせるのも手です。
まだまだ冬は先ですが、今から考えるのも楽しいものです。
さいかい産業さんからも新しいパンフレットが出ましたので、ペレットストーブに付いて考えてみたいと思います。
2015年NEWモデルが2機種登場。
東日本大震災3.11の折に世界最小のペレットストーブを被災地の仮設住宅などに設置した、SUMITA3.11がこの度リニューアル。名前も 「RS-mini」に変わりました。
お値段は、2万円上がり218,000円。室外機内蔵型に変わり、外の排気口はスッキリしました。
もう一機種は、「SS-5」温風と輻射熱の放射により、温度ムラが少ない快適空間を作る優れもの。価格も198,000円と、とてもお安い価格になっています。
全部で5種類、廊下はもちろん家の構造によりますが2階まで温める事も可能です。
一階にストーブを設置し、二階を温める条件は何でしょう。
まず、木造で断熱がしっかりしている事。そこに、吹き抜けか階段が大きく開いてその近くにストーブを置く事です。
例えば、玄関に置いて階段の方に向け設置する。これも良いでしょう。
機種により差が出ますが、確実に効果は感じられるでしょう。
今回はここまで、ペレットに付いては、またお話ししたいと思います。
季節外れなのに以外に多い問い合わせ。
お気軽になんでもご質問ください。