さいかい産業さんのペレットストーブ 新しいパンフレットが出ました! | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

 梅雨の時期ストーブでカラッとさせるのも手です。

 

まだまだ冬は先ですが、今から考えるのも楽しいものです。

 

さいかい産業さんからも新しいパンフレットが出ましたので、ペレットストーブに付いて考えてみたいと思います。

 

2015NEWモデルが2機種登場。

東日本大震災3.11の折に世界最小のペレットストーブを被災地の仮設住宅などに設置した、SUMITA3.11がこの度リニューアル。名前も 「RS-mini」に変わりました。

お値段は、2万円上がり218,000円。室外機内蔵型に変わり、外の排気口はスッキリしました。

 

もう一機種は、「SS-5」温風と輻射熱の放射により、温度ムラが少ない快適空間を作る優れもの。価格も198,000円と、とてもお安い価格になっています。

 

全部で5種類、廊下はもちろん家の構造によりますが2階まで温める事も可能です。

一階にストーブを設置し、二階を温める条件は何でしょう。

まず、木造で断熱がしっかりしている事。そこに、吹き抜けか階段が大きく開いてその近くにストーブを置く事です。

 

例えば、玄関に置いて階段の方に向け設置する。これも良いでしょう。

機種により差が出ますが、確実に効果は感じられるでしょう。

 

 

今回はここまで、ペレットに付いては、またお話ししたいと思います。

 

 

季節外れなのに以外に多い問い合わせ。

お気軽になんでもご質問ください。

 

IMG_3460.JPG

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー