長老を囲む会第五章 「人と犬と猫の健康」 東洋の考え方を取り入れた獣医さんのお話です。 | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

今日は、、長老を囲む会からのお知らせです。

季節の変わり目、体調を崩しやすい季節ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

病気になりにくい体を作ること。
健康な体を維持する為。
そして毎日、生き生きと過ごすために、
 

日々の食生活は、本当に大切ですね。

今回は横浜の 『チロとサクラのクリニック』の渡辺由香先生から食事と健康の関係、
自然治癒力を高める食事、放射能を軽減させる調理法など、
「人と犬と猫の健康」についてお話を聴く会です。

渡辺先生はご自分や家族の体調不良の原因が食事や生活スタイルにあったと気付き、
自然治療法を実践したところ、30年引きづっていた体調不良が改善され、
お子さん達のアトピー、喘息も良くなったという経験をされました。

と同時に人にも動物にも現代医療の限界を感じていたこと、これらの経験がきっかけ となり動物への自然治療を始められました。

人と同じ食材を使った、ペットのためのご飯の本も出版されています。

『チロとサクラのクリニック』

小さな家族である犬や猫たちは、
私たちより地面の近くで過ごしていて、人間の五感の範囲と異なる領域を認識しています。

ときにはより敏感に自然や環境の変化に反応し、影響を受けます。
小さな仲間がすくすく、のびのびした世界って、自然にも私たちにも優しいのかもし れません。

今回も身体に優しくおいしいごはんをいただきながら、
新しいアイデアに出会う気持ちでお気軽にご参加ください。

日時: 10月21日(日)15時から17時くらいまで
場所: 樹木と菜園のあるエコな家

参加費:3,500円

今回は大人の会とさせていただき、15歳以上の方の参加とさせていただきます。

参加希望の方はこちらのお問い合わせページよりお申込みください。

hはスタッフまでご連絡ください。

長老を囲む会スタッフ一同

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ~
お待ちしていますキラキラ

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー