長老を囲む会 第五章第五話 「つぶつぶ 雑穀食を体験しましょう。」のお知らせ | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

 皆さま、こんにちは。

 
束の間の秋晴れの日が気持ち良い日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 
今年「長老を囲む会」では
 
みそづくり・簡単なっとう作り・ローフード・かつおぶし・そしてペットと家族の健康食
 
と食をテーマにしてまいりました。。
 
おかげさまでこの秋、会は丸2年となり、沢山のご縁をいただきましたことを、
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
 
さて次回11月18日(日曜)は「つぶつぶ 雑穀食を体験しましょう。」です。
 
雑穀は、排泄力・解毒力・免疫力・造血力・細胞を造る力
 
など様々な効果の期待できる食材ですが、調理にちょっとしたコツが必要になります。
 
今回は自らの化学物質過敏症を克服した、あらいゆみさんに、「つぶつぶの伝道師・ゆみこさん」
のセミナーに通った経験から、日々の生活で取り入れている雑穀のお料理を味わいながら、
雑穀の素晴らしさをご紹介して頂きます。
 
 
あらい ゆみさんプロフィール
 
一級建築士として、住宅の建築や古民家再生の分野で活動。
 
建築現場の粉塵や化学物質などの影響で、化学物質過敏症を発症したことを機に、
過敏症を克服する為、生活環境の改善で雑穀の伝道師・つぶつぶのゆみこさんと出会う。
 
現在は、整体師として、ヒーリングの分野でも活動中。
 
 
日時: 11月18日(日)14時30分から17時位まで
 
http://www.reformlab.jp/blog/2010/09/post-32.php
東京都世田谷区下馬6-12-18 (庭の中を通ってお入り下さい)
 
参加費:3,500円
 
今回は大人の会とさせていただき、15歳以上の方の参加とさせていただきます。
 
参加希望の方はスタッフまでご連絡ください。または Facebookにても募集致しますので、よろしくお願いたします。
 
長老を囲む会スタッフ一同
 

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー