ガーデンワーク スパイラルガーデン | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

 

   spg.JPG 

    
  

 

cocky.JPG

 今週末も自由大学の則子さん綾ちゃん 、良子ちゃんの3人で、ガーデンワークをしました。

私は、その前の日が引き渡しだったので、抜け殻状態・・・
3人が率先し、手をつけられなかったガラ置き場をスパイラルガーデンにしていただきました。感謝!!!

我が家の庭は、農薬などはない健康な庭ではありますが、一方何度も改築を繰り返した結果、一部は掘り返すと、建築残材のガラが一杯です。
一杯でてきたガラの山を生かして、水はけ・乾燥を好むハーブを中心に、ハーブガーデンにしようと思います。

ティータイムは、ほぼ毎日スィーツを手作りしているという則子さんお手製の、ローズマリーフォカッチャと、ジンジャーハニーのクッキーを頂きました。卵やバターを使わず、良質でシンプルな素材で丁寧に作られたPurimo Sweetsたちは、体に染み込む美味しさでした。

オーガニックやサスティナブル、スローなライフスタイルを目指す皆との、おしゃべりは時間がいくらあっても足りないほどのすてきな時間でした。

 

ユキノシタのてんぷら。どくだみの化粧水。
オーガニックエコの知恵はまだまだ一杯あるようです。

 

 

 

 

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー