Lohas Design Award 2015 | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

Lifestyles of Health and Sustainability

 今年で10回目を迎える ロハスデザイン大賞2015
今年も適材適所の会は、大人気の輪ゴム鉄砲ワークショップを行いました。
 

004.JPGのサムネール画像

朝は、あいにくの雨でしたがお昼前には晴れて無事に行われました。

005.JPGのサムネール画像のサムネール画像

ペレット携帯ストーブ「ペレコ」 ペレット、小枝どちらでもいけます。

今年は遊べるストーブが目立ちました。

007.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

ロケットストーブクック君

 

 

014.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 「SunPad10」 ソーラーパネルです。

とても薄くできていて重さがたったの400グラム!

ここまで来ると次はどうなっていくのだろう。。。

他にも水素自動車など興味深いモノがたくさんありました。

また、奥出雲で囲炉裏を使って300年前の生活をしている。と言う面白い人

自分で作ったオーガニックコットンを5%まぜてTシャツやタオルを

販売していました。日本の綿自給率はものすごく低く5%は日本最高です。

 

化石燃料が尽きる前に健康で持続可能な生活が出来るようになりたいですね。

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー