ギャラリー空間 | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

 

 tanisan.JPG

 

 

まだまだ暑いですね。

8月のお盆明けから、

猪熊弦一郎氏、脇田和氏など日本を代表する現代洋画家の方々と親交のあったお客さまの
お住まいの改修をしています。

猪熊さんの田園調布の家、脇田さんの軽井沢の山荘、お二人とも尊敬する吉村順三氏の設計で、
今でも多くの建築家や建築ファンの関心を集める素敵なお住まいです。

今回のご依頼イメージはずばり、脇田和さんの軽井沢のアトリエ山荘です。

設計をされるのは、弊社大工の伊東が若い頃から一緒に仕事をさせていただいた、大沢悟郎さん。

うーん。なんという縁をいただいてしまったのでしょう。

私としては、素敵な絵の数々を見せていただくだけでも、幸せなのに・・・

大切な絵を飾る空間を造る、お手伝いをさせていただけるなんて、こんな幸せはありません。感謝

そしてこの暑い中、
毎日毎日、飲み物や差し入れを持ってきていただくお施主さまにも更なる感謝をしております。

出来上がりが今から待ち遠しく楽しみです。
 

写真は、解体前の和室と洋画家の大沢昌介氏の原画、やわらかな四季彩と力強いこぶしが、印象的。

 

 

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー