冬はツンドラの湯河原のすまいを快適に | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

ギャラリー Category

冬はツンドラの湯河原のすまいを快適に

「夏は湿気がすごくて、冬はツンドラなんです。」湯河原の別荘地帯、自然が豊かで眺望がすばらしいこのおすまいの問題意識は、明快でした。大学教授とエンジニアという知的なご夫婦への問題解決への提案は一筋縄ではありませんでしたが、工事が終わるころには、大工さんには「うちの家族になりなさい。」といううれしいことば。そして今でも、お目にかかるたびに、珪藻土の快適性や、ペレットストーブの良さを喜んでいただいている様子をお話しくださいます。

設計: 天音堂

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー