2012年01月の記事一覧 | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

お知らせ

大森山王の家完成しました

2012年1月30日

 

 

1.jpg

 

今週末はお施主さまのご厚意により、大森山王のお住まいの見学会をさせていただきました。

冷たい風の吹く、寒さの厳しいところ、ご来場いただきましてありがとうございました。

都会の街並みに溶け込みながら、大きな主張はしないシックな外観に対し、
内部は無垢の木をふんだんに使い、ゆったりと温かみのある空間で、
冬は自然の日の光が一日中いろんな形で入ってくる、明るいリビングは居心地の良い空間です。

木の家整備促進事業の補助金を適用にて、長期優良住宅仕様で、
断熱性能や耐震等級などの住宅性能も充実しているので、快適性や安全性の高いお住まい
となりました。

内部の写真はこちらから、クリックでご覧いただけます。


 

 

大森山王にて新築の完成見学会を行います

2012年1月24日

昨日はたいへんな雪模様でしたが、
みなさまお怪我や事故などはありませんでしたでしょうか?

一面の銀世界と朝の凛とした空気は気持ちの良いものですが、都会の雪はたいへんですね。

さて、

 今週末、1月28日29日の土日、大森山王のお施主さまのご厚意にて、
ささやかですが、新築の完成見学会をおこないます。
 

木の家整備促進事業・長期優良住宅の仕様で、
住宅性能も充実、国産材をふんだんに使い、そして大工職人が丁寧につくりました。

1月28日(土曜日) 1月29日(日曜日)
午前11時から午後四時まで。

東京都大田区山王4-26-10
JR大森山王から歩いて10分ほどの住宅街になります。

http://yahoo.jp/pBSSvf

暖かいお茶を用意してお待ちしておりますので、お時間あればぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

当日のご連絡は 

090-1258-0721 上利(あがり)までご連絡くださいませ。

長老を囲む会 第5章 発酵食品 第一話 味噌づくり

2012年1月20日

 昨年春、埼玉県小川町での味噌作りでは、たくさんの方にご参加頂きました。

発酵食品の大切さが、益々大切になっています。
今回は、小川町の大豆と麹を使って、東京で味噌作りを企画しました。
既に多くの方からお申し込み頂き、ありがとうございます。
 
 
 
日時: 2/25(土曜日)14:00
 
場所: 樹木と菜園のあるエコな家 
 
 
持ち物:エプロン、タッバーかジップロック
参加費:3,500円(味噌出来上がり0.5KG分の材料費、講習代、お茶、お食事を含みます)
*0.5KG以上の味噌をご希望の方は、追加0.5KGにつき350円別途かかります。
追加をしたい方は、スタッフにご連絡ください。
 
大人気の企画のため、あと数名で締め切りとなります。
 
お早めにご連絡ください。よろしくお願いします。
 
スタッフ一同

このページのトップへ

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー