2011年06月の記事一覧 | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

樹木と菜園のあるエコな家

樹木と菜園のエコな家 オープンハウスについて

2011年6月17日

 

100_2716L.JPG

 


天然素材の気持ちよい住まいや菜園づくり、

森や自然エネルギーのこと。安全ないえづくりについて、

お気軽にご相談ください。

毎週日曜はオープンハウスをしております。

チルチンびと雑誌掲載記事はこちらから

案内図はこちらから

 

 

長老を囲む会 後半の予定

2011年6月17日

みなさま、

梅雨に入ってすっきりしないお天気ですがお元気ですか?

 出会いと思いつきと場の空気との化学反応で会を重ねてきた長老を囲む会は、「会を楽しみにしているのに、予定が合わなくて参加できない・・・」というお声を以前からいただいておりました。

 そこでゆるいばかりが能でないと、年末までのおおまかな予定をたててみました。

でも、やっぱり天候に左右される企画、長老の予定もありますので、企画が変わることも楽しんでくださいね。


★ 2011年のおおまかな予定 ★

8月6日 第三章 第一話 自然エネルギーを知ること @学芸大

8月27日または9月3日 稲刈り 天候により予定が変わる予定があります。 @南房総

10月1日 こんにゃく作り @南房総

10月29日 スギの伐採 @静岡県、天竜

11月26日 第三章 第二話    自然エネルギーを利用したエコな食や暮らしについて (太陽電池パネルづくりをするかもしれません)

12月 忘年会

 **特別企画**
 2010年10月に始めた長老を囲む会の一周年を記念して、10月に1日限定のエカシ(アイヌ語で長老の意味)カフェをオープンしようと考えています。どんなカフェが登場するでしょうか。お楽しみに。

 各企画について内容が決まりましたらその都度お知らせをメールいたします。

それでは、次回またお会いできることを楽しみにしております。

長老を囲む会スタッフ一同
 

このページのトップへ

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー