2011年04月の記事一覧 | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

お知らせ

チルチンびと広場

2011年4月1日

 

chilchinbito-hiroba.jpg


 

 

2011年4月1日より”チルチンびと広場” というWEBがオープンしました.
日本の風土と文化を支えてきた、地域に根ざす生き方を選択した人の自由なコミュニティサイトです。
是非皆さま、お時間がゆるせば覗いてみてください。


これからはソーシャルメディアの力が、社会をもっと、ある意味健全にしていくのだと思います。
その一つの場として、地域を軸にしたこの価値観はとても良い場になると思います。
 

経済主導ではなく、命を一番大切にする社会にしていきましょう。
 


さてその中で、私たちの会社の紹介の一文として
 

「クスリや石油資源には、出来るだけ頼らず、健康で快適で、自分の家の畳の上で、微笑んで人生を全うできるような。そんなオーガニックエコのすまいづくりのお手伝いをしています。」
 

ということをお伝えしました。

これまで、便利・経済・日本の社会の為に原子力発電はたいへんな、貢献をしてくれました。

しかしながら、その代償はあまりも、大きすぎたと思います。
 


 

自分の土地で、作物を作ることが出来ない。 
魚を取ることも出来ない。
安全な水。空気さえ、手に入れることが困難になる。


 

そんな未来を私たちは、子供たちに残してはならないと思います。


 

便利より・・・・不便を楽しむ”知恵の時代”にしていきたい。

このページのトップへ

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー